NCT自然と文化の旅 NCT自然と文化の旅 TEL
03-5825-6155

キナバル登山、ご利用者様の感想

2016年7月K・K様
本日無事日本へ帰国しました。この度は航空券と現地ツアーのスムーズなご手配いただき、誠にありがとうございました。キナバル山へは残念ながら1人だけの登頂となりましたが、現地で何もトラブル無く、キナバルの大自然を満喫してくることができました。
海外での本格的な登山は初めてで、植物や山小屋も日本と違う新しい発見ばかりで楽しめました。

2016年5月M・I田様
その節は大変お世話になりました、無事に帰国しましたが途中トラブルがありました。コタキナバル市内からキナバル公園へ向かう途中車が2回パンクをし、別の車に乗り換えた結果、約1時間遅れの登山開始となりました。
⇒弊社担当者からのコメント
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。現場の路面が大変悪いのでパンクは時折ありスペアタイヤ積んでおりますが1度の移動中に2回もパンクすることまでは現場側も想定外だったようです。登山開始が遅れましたことお詫び申し上げます。

2016年3月T田様
お陰様で、無事帰国いたしました。想像していた通り、4000メートルの道のりは険しかったけれど、それゆえ下山したときは達成感でいっぱいでした。
NCT様で同じく手配されたという日本人の方とも親しくなれて励まし合えたおかげで登頂できたと思います。色々とお世話になりました。マレーシアは料理もおいしく、暑い気候も体に合っているようですっかり魅了されました。また訪ねる際は、よろしくお願いいたします。

2016年1月、Y瀬様
無事にキナバル山に登り、戻ってきました。山小屋に着いたあと夜に、大雨となり心配しましたが、山頂の時は回復し、御来光も見ることができました(神々しい山ですね~、名前もそれが由来のようですが)今回はどたばたの予約で、いろいろ、ご面倒+御無理をかけましたが、とても、楽しい旅となりました。
ありがとうございました(たまたま、ネットでNCTさんのページを見つけましたが、誠実さがあらわれた良いホームページでした。)

2015年12月年末、S.I様
明けましておめでとうございます。キナバル登山に関しまして申し込み時よりお手伝いいただきまして誠にありがとうございました。2016年年明けの初日の出というすばらしいタイミングで本当に素敵な景色を見ることができました。私たちにとりまして、一生忘れることのない貴重な経験のサポートをいただきましたこと、感謝申し上げます。まだ2名ともすばらしい景色に相応しい筋肉痛に悩まされておりますが(笑)そんな余韻も楽しんでおります。
またあの景色を見たいと思い立った際には、どうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!!!!
⇒弊社担当者からのコメント
初日の出登山、天候にも恵まれたようで何よりです。良い思い出づくりに貢献できたのならば嬉しいです。

2015.3月、T村様
色々とお手配有難うございました。今朝、関西に戻って来ました。未だ足ガクガクです(笑)近くて遠いピーク、バテバテでめげそうになっている大阪のおばはん二人の手を、ずっとガイドさんが握ってくれて(・・・と言うより引きずられて?)やっとこさの感動の登頂!!朝日に雲海に山に感動です。もともと下りが苦手な私は、下山時には途中から膝が笑い出し自分の足の限界を感じたのをガイドさんが察してくれて荷物まで持って戴いて・・それも最終的には二人分です。あのガイドさんがいたから登頂で きた様なものです。本当にガイドさんには感謝感謝です。バスに乗るころにはヨレヨレのドロドロのおばはんになってました(笑)とても良い思い出になる事と思います。
まずはお礼まで

2015.2月・S留様
予定通りキナバル山登山をしてきました。色々と直前にもお手配頂き頂き有難うございました。送迎車の方もや登山ガイドも、非常にいい方でした。幸いながら、参加者5名全員が無事故で山頂まで登頂して、下山出来た事がなによりでした。体力的にはきつかったですが、素晴らしい経験となりました。
因みに、現地で雨の状況を聞いたところ、やはり雨が降っておらず、今回山小屋ではシャワーの使用は出来ませんでした。略儀ながら御礼申し上げます。
⇒弊社担当者からのコメント
全員ご無事に登頂との事おめでとうございます、雨不足のいためシャワー使用できなかったようですが自然減少につきご容赦下さい。

2015.1月・I埼様
手配して頂いたおかげですごくスムーズに登山することが出来ました!宿もラバンラタレフトハウスに泊まることが出来ました!!
天候不順でキナバル山頂に行くことは出来なかったのでまた登る機会があれば是非よろしくお願いします!本当にありがとうございました!!
⇒弊社担当者からのコメント
天候不順で登頂できず残念でしたね、にもかかわらずこのような御礼をいただき恐縮です、誠にありがとうございました。

2014.12.30ご利用 T中様
大変お世話になりました。おかげさまで無事に登頂し,帰ってきました。キナバル山は登山道は整備されており,前評判のように初心者の我々でも登れましたが普段の運動不足のせいもあり,急な登山道が連続する山登りに四苦八苦しました(下山もですが。。。)。しかし,山頂から見るすばらしい朝日や登山道中のさまざまな貴重な植物などを見る事ができ非常に満足した旅となりました。2人のいい思い出にも
なりました。
今般の手配につき,細やかな心配りをしていただき,本当に有り難うございました。